三津石智巳

👦🏻👦🏻👧🏻 Father of 3 | 🗺️ Service Reliability Engineering Manager at Rakuten Travel | 📚 Avid Reader | 👍 Wagashi | 👍 Caffe Latte | 👍 Owarai

晴天の水曜日

昨日と打って変わって気持ちの良い晴れの水曜日を迎えた

昨晩は急に思い立って 戦略マップについて 自分なりにまとめをした 今では説明が前より上手になっていると思う

他部署の メンバーの方への フィードバックどうするのが 良い手法なのだろうか 今考えているのはその部署の上司の方と 良い関係を作って セットアップをしてから 上司を通じてフィードバックをするということなのではないか

昨日は他に静かなリーダーシップ について読書を勧めた これは原本を読む価値がありそう だと思っている いずれにしてもリーダーシップの名著を読むは行きの電車の中で読み終えたい

その他には 岸田さんの ブログを読んで コンピューターサイエンスの基礎をやはり勉強しなくてはならないという思いに駆られている 自分が勉強するだけでなく社内にカリキュラムを作り 各自が勉強を進められるような環境を整えたい 大変大げさに言えば 大学のようなものを車内に作れたい書いていて思ったが 車内に閉じるだけでなく 社外との交流も設計できるといいのかもしれないそれは採用リテンションという文脈でである