三津石智巳

👦🏻👦🏻👧🏻 Father of 3 | 🗺️ Service Reliability Engineering Manager at Rakuten Travel | 📚 Avid Reader | 👍 Wagashi | 👍 Caffe Latte | 👍 Owarai

雷の火曜日

今日は1日雷注意報が出ている 安全に気をつけて通勤したい

昨晩は企業変革の名著を読むを読んでいた サラサラ読めるのはいいか やはり 原本と 比べると内容の薄さが目立つ

このまま読み進めるか少々悩むが さっさと読み終えるのか いいように思われる

昨晩は出口治明氏に メールで本の質問を送ったところ すぐに返信が来た 言動一致していて素晴らしいと思う 私も見習いたい

また雷鳴が聞こえた 安全を考えるのであれば今日は自宅勤務にすべきではないかと思うのだが

私の目標は 古典の精読をすることなので ガリア戦記全体主義の起源を今年中によめればいいと思っている これは 達成できるのではないか

 話は変わるが 職場内に 職場学習のカリキュラムを作成することは 人的資本を 戦略的に 構築していく上で 必要不可欠なことに思われてきた カリキュラムというのは 芦田子が言うように すなわち 到達目標と その コマ単位でのロジカルなネットワークであるということだ