三津石智巳

👦🏻👦🏻👧🏻 Father of 3 | 🗺️ Service Reliability Engineering Manager at Rakuten Travel | 📚 Avid Reader | 👍 Wagashi | 👍 Caffe Latte | 👍 Owarai

ビジネスとスキー

昨日の夜は雨が降っていたが 今朝は曇り空ながらも穏やかな天気である

明日は 有給休暇を取得している 今日のうちに きりのいいところまで仕事を片付けたい

昨日から 梅原大吾氏の 勝負論と勝ち続ける意志力を 再読し始めた この本を再読している理由は 成長することを 価値観の中心においている人の意見をまとめて読んでみたいと思ったからだ

他には 職場の問題地図や働き方の問題地図も一度通読してみようと思っている お見事というほど 全てのページが当てはまるので これを一つずつ良くしていけるのかと思うと楽しさしかない

メンバーや 上司と話していることで 再確認したのだが私の中には 短期的な目標に対して ベストエフォートする自分と 長期的なビジョンに対して Get Things down しようとしている 二つの 人格が 芽生えてきているように思う

これは基本的にポジティブなこととして捉えている 社長の本に書いてある ビジネスとはスキーのようなものという概念が ようやく 体得し始めているということなのかもしれない

社長の本も近々 何度目かの通読をしてみたい