三津石智巳

👦🏻👦🏻👧🏻 Father of 3 | 🗺️ Service Reliability Engineering Manager at Rakuten Travel | 📚 Avid Reader | 👍 Wagashi | 👍 Caffe Latte | 👍 Owarai

職業人として論文を読みたい


大学卒業以来、常々自分の知識情報資源が図書に偏っていることをモヤモヤしていた。図書館情報学を収めた職業人として関連する学術論文を読んでいないとだめだろうと。

その一方で、大学図書館をバックに持たない一般市民が論文の本文にアクセスするのは少々敷居が高いなと思っていた。

ただ、大学時代と同じようにまずはタイトルとアブストラクトだけを確認することから始めればいいんじゃないかとも思い始めたので、とりあえずInternational Journal of Project Managementの最新論文のタイトルだけは確認することにし始めた。