三津石智巳

👦🏻👦🏻👧🏻 Father of 3 | 🗺️ Service Reliability Engineering Manager at Rakuten Travel | 📚 Avid Reader | 👍 Wagashi | 👍 Caffe Latte | 👍 Owarai

薄曇りの木曜日

昨日は夜まで少し仕込み作業をしていた 睡眠時間は およそ 7時間 朝はもう少し 寝ても良かったのだが目が覚めてしまったので 今日はこれで調整する

プロジェクトマネジメントについて 1年前と比較すると随分レディネスが上がってきているようには感じる あと1年ぐらいすれば 情報システムを 導入する価値も出てくるだろう

ところで マネジメント系の 課題管理は結構難しい 誰がボールを持って どういうスケジュールで解決していくのか これもやはり プロジェクトマネジメントの 範疇に含まれるのかもしれない いずれにしても 戦略マップを作ることは 今最重要の課題であるように思われる

採用面接を一件控えている 今回はコーディング面接を取り入れてみようかと思っている 正直コーディング面接の 有用性についてはまだ疑問があるのだが やってみないことには分からないこともあるのかなと思っている

今日はワンオンワン いっけんひかえている目標設定や リファクタリング について 話そうと思っている

 戦略マップから 逆算して 係の 目標 定めることもしなければならない とりあえず今日中に T & T プロダクトリーダーシップ 顧客ソリューション辺りを混ぜ合わせて 第一パンを作ることを目標にしよう