三津石智巳

👦🏻👦🏻👧🏻 Father of 3 | 🗺️ Service Reliability Engineering Manager at Rakuten Travel | 📚 Avid Reader | 👍 Wagashi | 👍 Caffe Latte | 👍 Owarai

娘が生まれました

娘が生まれました これから3月末まで 育児休暇を取得する

一人目と二人目の時は 育児休暇を取得するとは あまり考えていなかったが 今回自分でも 驚くほど自然に育児休暇を取得することを決めた

理由を考えているが 一つには部署の中ですでに先輩社員が 育児休暇をとっていた ことは大きいように思う 私もこの流れを つなげたい

他に物理的に 3人育児は大変だということがある 人の手を増やすために休暇を取得する

仕事の面では勤続5年を迎えて 転職や留学を一度は考える時期になった 私の中ではこの育児休暇は転職や留学に匹敵する 時間のポートフォリオをガラッと変えることで 異質な体験から学ぶことを期待している脳の使い方にも 変な癖がついていると思うのでまた 新しい使い方を身につけたい

以前にも書いたがこの育児休暇中の 重点項目は 子育てへの集中 子育て世代との交流 体力の増進この3点を あげている