三津石智巳

👦🏻👦🏻👧🏻 Father of 3 | 🗺️ Service Reliability Engineering Manager at Rakuten Travel | 📚 Avid Reader | 👍 Wagashi | 👍 Caffe Latte | 👍 Owarai

雨模様の火曜日

昨晩はぐっすり眠ることができた 外は強い雨で長靴を履いて出かけている 気温が低くないのは救いだ

通勤時間には抽象化の本を 読み終えたいと思っている かなり癖のある本なので まさに適度に 捨象しながら読み進めたい

今日はチームとしては データ量の削減に主に取り組んでいきたい 検証環境の同期を戻す作業も依頼しなければならない

帰りの電車では今借りているエクストリームプログラミングの本を読み進めたい

ところで最近会社にドリップコーヒーを持って行っているのだがこれが大変うまく機能している しばらくの間続けてみたい

失敗というものについてもう少し勉強したいと思っている 有名な所で言えば失敗学のすすめなどが代表的な本であると思う 失敗から学べることはとても多いが 大きな失敗は 様々な損失にもつながる 故に 早めに小さく安全に失敗をすることのできる環境 それがやはり重要なのだと思う